• 2代目花野果

「かんころモチモチまんじゅう」お披露目!

花野果として迎える初のゴールデンウィーク前半戦をなんとか乗り切り、疲れがどっと出たさなえ&さっぴぃです(。-_-。)


それでも、この週末に出店した「カピィ朝市」と「五島灘酒造蔵開き」では、たくさんのお客さまにお会いでき、私たちの商品を手に取っていただけて、とても幸せな時間でした。

「手のひらかんころ餅」は、観光に来られたお客さまに手に取っていただけたらいいなと思って作ったのですが、本日の蔵開きの会場では、島のちびっ子たちに人気で、子どもに需要があるのは驚きでした。添加物が入ってなくて、島の素材を使った安全安心なお菓子なので、確かに子どものおやつにはぴったり!今後はそんなことも意識しながら、販売していきたいなと思いました。


そしてそして、ゴールデンウィークに向けて開発していた新作のふくれまんじゅうも、本日やっと解禁することができました\(^o^)/


その名も…


「かんころモチモチふくれまんじゅう」!!


長いっすよね。

でも、言いたくなりますよね。


数量限定で少しだけの販売でしたが、無事に完売することができました(;_;)

粒あんの中に、花野果のかんころ餅をたっぷり包みました。そのままでもかんころ餅が柔らかいのですが、少し温めるとお餅がのびて食感も楽しいおまんじゅうになります。


今後はイベントの際の目玉商品として積極的に出していけたらいいなと思っています。いつか、かんころモチモチまんじゅうを目当てに、花野果が出店するイベントにご来場いただけるように、もっともっと改良を重ねていきたいと思います!


来週末に向けて、また明日から商品作りに励みます!

GWが明けたら絶対休むぞーーー

(この看板は、熊本県小国町地域おこし協力隊の友人が、私たちの創業のお祝いに製作してくれました!この看板とともに、いろんな場所で私たちの商品を販売していきたいなと思っています♫)

23回の閲覧

​五島列島の小さな菓子工房 花野果

〒857-4601

長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1508番地4
Tel. 090-4788-6565

Copyright © 2018 HANAYAKA All Rights Reserved.