• 2代目花野果

こだわり週替わりサンド




梅雨の晴れ間が続いていて、すっかり夏色の上五島です。

白砂が美しい蛤浜海水浴場では、爽やかなブルーと白のコントラストがとっても綺麗で、夏が来た‼︎と心がワクワク。早くも先週には初泳ぎをしてきたのでした🏖


(看板息子のリキさん。浮輪が不要になるのはいつの日か🏊‍♀️)


夏が大好きな私たちですが、花野果にとっては、夏は苦しい季節です。かんころ餅やふくれまんじゅう作りは、蒸す作業があるので室内の温度は30度を超えることも。かりんとちゃんを揚げるときも、汗がダラダラ流れます。


それだけではないんです!

暑いだけなら我慢できるのですが、夏は花野果の商品が売れづらいのです。

確かに、真夏に熱々のかんころ餅を食べようという気持ちにはなかなかならないですよね💦

アイスやかき氷が食べたい季節。かんころ餅もまんじゅうも苦戦します。


それでも、週末には花野果に足を運んでいただけるようにと、スタッフみんなで知恵を絞って、新しい商品の開発に励んでいます。


「今週はどんなサンドが出るんだろう」と、お客様にワクワクしていただけるようにと開発したサンドたちをご紹介したいと思います!



こちらは《キャラメリバナナ》です。

バナナの上にたっぷりの生クリームと手作りのキャラメルソース、小値賀島のピーナッツを散りばめました。

何度か登場しており、すでにたくさんのファンがいるサンドで、一度に6個も買ってくださるお客様もいらっしゃいます。ありがたいです😂



《ゴールデン》と申します。

ふくれまんじゅうを作る際に余ってしまう卵黄を活用して生まれた自家製カスタードに、たっぷりの生クリームを添えました。

これ以上の組み合わせはない!という意味を込めて、ゴールデンと名づけました。

今や、レギュラーサンドたちを脅かすほどの知名度と人気ぶりなので、できるだけ毎週登場させたいなと思っています。かくいう私も大好きなサンド❤️



《かき揚げサクたろう》と申します。

旬の新玉ねぎとそら豆、桜エビをたっぷり使ったかき揚げをサンド!手作りの甘辛ソースと生地の相性がバツグンで、「かき揚げが一番好き」という根強いファンを獲得した幻のサンドです。



上五島は、田んぼも畑も少なくて、農業は盛んなわけではありませんが、それでも旬の野菜や果物があって、食材で季節を感じることができる幸せがあります。

島の旬の素材を生かしながら、これからもお客様にワクワクしていただけるようなサンドを作っていきたいなと思っています。


あ!冒頭の写真は、最新作の《あんホイッぴぃ》です。よもぎを練り込んだ生地に、生クリームと粒あんをこれでもかと詰め込んだ甘々サンドです。こちらも大好評だったので、またいつかお見えさせたいと思っています❣️

40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

3馬力