• 2代目花野果

カンコロ餅作り!

怒涛のゴールデンウィークをなんとか乗り切り、通常運転に戻ったさなえ&さっぴぃです\(^o^)/


4月下旬から毎日商品作りに励んで、週末にいろんなイベントに出店しました。商品を買っていただいたり、日頃からFacebookやInstagramで私たちのことを知ってくださっていた方々とお話したり、510の肉まんじゅうが好評だったりと、とても充実したGWでしたが、相棒さっぴぃは無理しすぎて風邪をこじらせ、改めて体調管理の大切さが身にしみた、ほろ苦いGWでもありました。


さっぴぃがほぼほぼ復活した今日は、朝からカンコロ餅をたくさん作りました!


カンコロ餅を作る際には、前日からもち米とかんころの仕込みをするのですが、昨日は花野果の看板息子リキが、保育園の後にもかかわらず、一生懸命お手伝いをしてくれました。


(最近よくする〝渋い顔〟。リキの顔よりも大きくて立派なかんころたち!)


今日は天気が良くて湿度も低く、カンコロ餅作りには最適でした。

明日はできたてほやほやの花野果のカンコロ餅や手のひらカンコロ餅を、「矢堅目の塩本舗」さんに納品したり、注文を頂いたお客様に発送したりしてお届けする予定です。


私たちはできるだけ、つきたての柔らかいカンコロ餅をお届けしたいと思っています。もちろんお店にも置かせていただくのですが、できるだけ直接ご注文をいただいた方に、つきたてをお送りしたいなと思っています。そのためにも、現在ホームページにて「お買い物のページ」を制作中です。たくさんの方に、花野果のつきたてカンコロ餅をお届けできますように。


花野果のカンコロ餅は、秋〜春にかけては賞味期限を3週間としていましたが、気温が高く、雨の多い季節になってきましたので、本日より賞味期限を2週間とさせていただきます。より安全安心な商品をお届けするために、ご理解いただけますと幸いです。


明日はかりんとう作り!

そろそろ新しいかりんとうにも挑戦したいなと思っています。次はどんな島素材を使おうかな〜。やっぱり、五島といえばアレかな〜^^

かりんとうの新しい味、アドバイスお待ちしています!

106回の閲覧

​五島列島の小さな菓子工房 花野果

〒857-4601

長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1508番地4
Tel. 090-4788-6565

Copyright © 2018 HANAYAKA All Rights Reserved.