top of page
  • 執筆者の写真2代目花野果

九州大会優勝👑



花野果の赤色「さっぴぃ」が、快挙を成し遂げました!

7月9日(火)に熊本県で開催された「令和6年度九州ブロック商工会女性部交流研修会」の主張発表大会において、最優秀賞に輝きました。


主張発表大会には、九州ブロックの各県大会を勝ち抜いた代表者8人が登壇。さっぴぃは、新上五島町商工会女性部の若手でつくる「かみごとうぐるぐる 」として、昨年の「小さな納涼祭」を成功させたこと、それによって新たに仲間が増えたこと、今年は5年ぶりに復活する「ありかわ縁日」の出店ブースの運営を任されたことなどを紹介しました。


朝早く花野果の工房に行って出荷の準備をしながら、

従業員が来る前に仕事を終わらせ、主張発表の準備をコツコツと重ねてきました。


主張発表大会に出ることは、仕事を休まないといけないし、スピーチを覚えないといけないというプレッシャーもあるし、大勢の前に立たないといけないし、誰しもが前向きに「はい、やります」と言えるようなものではきっとありません。さっぴぃも、昨年依頼を受けた際はとても悩んでいました。


でも、新上五島町を全国にアピールするチャンス!と、真剣にスピーチを考え、九州大会を前にもう一度内容を練り直し、完全に暗記をして本番に臨んでいました。


私は熊本まで駆けつけることはできませんでしたが、

上五島からもたくさんの先輩方が応援に駆けつけてくれました。

ソーラン節の余興も大成功だったとのことで、

まずは九州ブロックの女性部の皆さんに、新上五島町がPRできたと思います。さっぴぃ、本当にお疲れさまでした!





全国大会は10月下旬に、三重県で開催されます。

ここまできたら、テッペンに立ってほしいです。

あわよくば、かんころ餅の宣伝もよろしくお願いします笑




閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page