• 2代目花野果

仕事初め2021🐂


明けましておめでとうございます!

本年は、花野果にとって勝負の一年です。

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中で、工房に併設するカフェスペースをオープンしようとしています。GoToキャンペーンが打ち切りになり、観光で島を訪れてくださるお客様の数はガクンと落ち込むことが予想されますが、それでもこんな時期だからこそ、地元の人たちにワクワクしていただけるような場所を目指して、2月上旬のオープンに向けて少しずつ準備を進めています。


島に伝わる郷土菓子で、たくさんの人を笑顔にしたい。


まだまだ美味しいコーヒーの入れ方から勉強中の未熟な私たちですが、理想だけは一丁前に大きく持って、今年は新しい事業にチャレンジしていきますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。


*****


2021年のお正月は、しっかり寝て、看板息子のリキさんといっぱい遊んで、たくさん食べて過ごし、本日5日、まずは赤と緑の2人だけで静かに仕事初めを迎えました。


朝礼で今年も笑顔と体調管理を欠かさないことを誓い合ってから、

12月にあまり作れなかった<かりんとちゃん>をたくさん揚げました。今日はお天気も良く湿度が低かったので、カリカリの美味しいかりんとうに仕上がりました。

プレーン、お芋、飛魚スパイス、おから、そして久々に「きなこ」も!

ずいぶん長い間、地元のお店にほとんど納品できていなかったので、今月からは積極的に置けるように頑張ります。



本年も、なかなかこのブログを書けない気がしますが、私たちの活動を通して五島列島にも興味を持っていただけるようにパソコンに向かいたいと思っています!今年こそ(;_;)


本年もどうぞ、花野果と花野果の商品たちと、このハナヤカブログをよろしくお願い致します!!




91回の閲覧0件のコメント

​五島列島の小さな菓子工房 花野果

〒857-4513

長崎県南松浦郡新上五島町丸尾郷968-6
Tel. 090-4788-6565

Copyright © 2018 HANAYAKA All Rights Reserved.