• 2代目花野果

秋の新作ができました!!

更新日:2018年10月31日

秋も深まり、島のスーパーでは柿や梨など秋の味覚がたくさん並ぶようになりました。

秋の野菜といえば、芋・栗・南瓜!ですよね。女子の大好きなやつです。私たち2代目花野果も大好きな野菜です。


そんな秋の味覚を楽しめる花野果の新しい商品が完成しました!


1つ目は〝花野果の芋ジャム〟です。

私たちは、ふくれまんじゅうの芋あんや芋かりんとうなどに使うサツマイモを自分たちの手で育てています。品種は甘みがあって鮮やかな黄色が美しい「紅はるか」です。愛情たっぷりに育てたサツマイモのお味をもっとダイレクトに味わってほしい!と思い、ジャムに仕上げました。


サツマイモそのものの甘みと風味を生かしつつ、少しレモンを加えて爽やかさをプラスしました。トーストはもちろん、アイスクリームやパンケーキのトッピングにも合います!芋好きの方には絶対に気に入っていただけるはず。



2つ目は〝栗かりんとう〟です。

栗をたくさんいただいたのですが、どうやって花野果の商品に活用しようかと考えた末にたどり着いたのがこの商品です。かりんとうプレーン味に栗をからめてみました。甘みの後にほっくりとした栗の優しい風味が漂います。こちらは原材料に限りがあるため、期間限定の販売となります。この機会にぜひ味わってみてください。


これからも試行錯誤しながら、皆様に楽しんでいただけるような商品づくりができたらいいなと思っています。花野果の新入りたちをどうぞよろしくお願いします\(^o^)/













33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示