top of page
  • 執筆者の写真2代目花野果

上五島病院フェスタにて〝栗かりんとう&芋ジャム〟デビュー

少しずつ寒さが増し、ちょっぴり風邪気味の2代目花野果です(;_;)

しかし、気合いでだるさを吹き飛ばし、4日(日)は「健康まつり&上五島病院フェスタ」に出店してきました!

秋の新作「栗かりんとう」と「芋ジャム」も本格的に販売スタート!

意外にも(?!)栗かりんとうが人気で、用意していた個数が全て売り切れてしまいました。


芋ジャムはイベント限定で販売しようと思っていますが、栗かりんとうは今週中には島のスーパー「カミティ」または直売所「メルカピィ」にて販売したいと思っています。まだ買ってない!という皆さま、病院フェスタでファンになってくださった皆さま、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/


前日の3日(土)に、タレントの鈴木奈々ちゃんが上五島を旅する「シマでみつけたタカラモノ」という番組が九州・山口エリアで放送されました。以前ブログで紹介したのですが、私たち花野果も取材をしていただき、その影響もあって今日は本当にいろんな方から「昨日テレビ見たよ!」とお声をかけていただきました。


まだまだ駆け出しのひよっこ2人ですが、これからの長い人生をかけて島の食文化や歴史を細く長く伝えていけたらいいなと強く心に決めています。これからもどうぞ、赤と緑のにぎやかな2人をよろしくお願い致します。


*****


来週11月11日(日)は、奈良尾朝市に初出店します! 午前9時〜10時すぎごろまで、あこう通り商店街にて開催です。奈良尾の皆さま、よろしくお願いします。お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

この日はメルカピィにて「カピィ創業祭」も開催されています。花野果も蒸したてまんじゅうをたくさん出す予定ですので、こちらもよろしくお願いします^^

閲覧数:205回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page