• 2代目花野果

「かみごとうマルシェ2019@東京」に出店します!

とてもとても嬉しいお知らせです。


2019年2月2日(土)、東京・赤坂アークヒルズで開催される「かみごとうマルシェ2019」に、私たち花野果も出店することが決まりましたーーー\(^o^)/


アークヒルズでは、毎週土曜日にアーク・カラヤン広場にて「ヒルズマルシェ」というイベントが開催されています。そのヒルズマルシェの一画をお借りして、上五島の若手生産者たちによる「かみごとうマルシェ」を開催させていただくことになりました。

(かみごとうマルシェの特設Facebookページはこちら


上五島からは、虎屋さん(五島うどん、金の水餃子)、五島灘酒造さん(焼酎)、やがための塩本舗さん(塩、塩ソフトクリーム)、そして私たち花野果が出店いたします!

企画してくださったのは、上五島のリゾートホテル「マルゲリータ」を手がける際コーポレーションさんです。


一番の目玉は、普段は島でしか味わえない上五島の「食」が楽しめること。キッチンカーを用意して、各出店者がイチオシの「食」をご提供します。


花野果も、島でしか食べられないものを提供したいと思い、今回は蒸したてのふくれまんじゅうと、五島の特産豚「美豚(ビトン)」を使った肉まんじゅうを販売することにしました!

ふくれまんじゅうは、賞味期限がとても短いので、五島列島のイベント以外では販売したことがありません。初めての試みで、いつものふわふわまんじゅうを提供できるか少し心配ではありますが、ふくれまんじゅうを通して、上五島の魅力を一人でも多くの方にお伝えできたらいいなと思っています。


「一度食べてみたかった!」という方はもちろん、「ふくれまんじゅうって何?!」という方も是非とも、祈りの島で愛され続けるおまんじゅうを頬張ってください!



ふくれまんじゅう以外にも、かんころ餅やかりんとうも販売します!

かんころ餅は、東京に発つ前日に作ったものを、飛行機で運んでお届けする予定です。つきたてで柔らかいかんころ餅を味わっていただきたいと思っています。かりんとうは、定番の素朴な「プレーン」「お芋」「甘夏」「飛魚スパイス」、期間限定の「栗」の全種類を販売する予定です。


東京で花野果の商品を販売する機会はこれから先もきっとなかなか訪れないと思いますので、この機会に赤と緑の元気morimoriさなえ&さっぴぃに会いに来てやってください。


花野果以外のお店も、ワクワクするような商品を販売されるようですので、楽しみにしていてください♪


<かみごとうマルシェ2019>

日時:2019年2月2日(土) 10:00〜14:00

場所:アークヒルズ(東京都 港区赤坂1-12-32)


なんと夜の部もあって、こちらは渋谷の「日本列島酒場 上五島」で開催されます。

日時:2019年2月2日(土)18:00〜21:00

スペシャルメニューが登場する予定です。こちらはぜひご予約を!

TEL:03-6427-8067


​五島列島の小さな菓子工房 花野果

〒857-4601

長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1508番地4
Tel. 090-4788-6565

Copyright © 2018 HANAYAKA All Rights Reserved.