top of page
  • 執筆者の写真2代目花野果

LINE公式アカウントができました!

朝晩が涼しくなってきましたが、まだまだ半パン半袖でかりんとうを揚げている緑の従業員です。今年の夏は暑すぎて、2枚しかない緑の半パンとツナギで乗り切りました!


そんな私は花野果の情報発信を担当しているのですが、壁にぶつかっております。


情報発信のツールが多すぎて、結局どれも満足にできてない!!


こまめに発信せねば…

となると、簡単に発信できて、尚且つ閲覧者も多いFacebookやInstagramの使用頻度が高くなります。元新聞記者のくせに(だったから?!)文章を書くのが遅いので、あれもこれも書けません。それで蔑ろになるのがこのブログと花野果ニュースレターです。本当は大切なお客様や応援してブログを楽しみにしてくださっている方々にこそ届けないといけないのに…


だけどだけど、また一つ、情報発信ツールを増やしてしまいました。


花野果のLINE公式アカウント。


私たちの主力商品の一つである<ふくれまんじゅう>を蒸し立てのうちにたくさんのお客様にお届けしたい!と思っていて、なのでお店にはあまり出さず、イベントで蒸し立てのまんじゅうを販売してきたのですが、新型コロナの影響でイベントが少なくなり、花野果のふくれまんじゅうをお買い求めいただける機会が減っていました。


それなら、ふくれまんじゅうをたくさん作る時に、あらかじめお客様から注文を取ってお届けしよう!と思い、そのツールとして最適だと思ったのが「LINE」でした。


FacebookやInstagramだと、常に新しい投稿が一番上に来るので、告知しても見られない可能性があります。告知ばっかりだと嫌がられるかもしれないし…。

それなら、花野果の商品を買いたいと思ってくださる方に、しっかり情報をお届けしたいなと思い、LINE公式アカウントを作りました。


友達に追加していただくと、ふくれまんじゅうの販売情報のほか、出店するイベントの告知や通販サイトでのセール情報、そしてゆくゆくは新しい工房に併設する「ハナヤカフェ」のメニューなどの情報をゲットできます!


友達追加の方法は、こちらのQRコードを読み取っていただくか、こちらのボタンを押してみてください!


少しずつですが、花野果ニュースレターvol.4も作り始めておりますので、こちらもお届けできる日を楽しみにしていてくださいね!楽しみながら頑張ります💪

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page