top of page
  • 執筆者の写真2代目花野果

花野果の商品をお取り扱いいただいているお店を紹介します!

まだまだ寒い日が続いていますが、インフルエンザにもかからずなんとか元気morimoriのさなえ&さっぴぃです。さっぴぃがようやく船酔いから回復して(1週間もかかった!)、今週はたっぷり商品づくりができそうです。


花野果の商品は、先代のころから島内のスーパー「カミティ」、農産直売所「メルカピィ」にて販売させていただいているのですが、島外でも少しずつ花野果の商品をお取り扱いいただけるようになってきました。現在、花野果の商品をお取り扱いいただいているお店をご紹介します!


shop&cafe「te to ba 手と場」

お隣の五島市に昨年オープンした素敵なお店です。ご飯ももちろん美味しいですが、オーナーまりえさんがセレクトした商品を眺めているだけでなんだか幸せになれます。

かりんとうは、お芋、甘夏、飛魚スパイスの3種類。

繁忙期には手のひらカンコロ餅もお取り扱いいただいています!

te to ba<手と場>

長崎県五島市富江町富江323-5

tel: 080-6472-3179

​OPEN: 8:30 -16:00

CLOSE: 火曜、水曜

https://www.tetoba.net/


i+Land nagasaki(アイランド長崎)

昨年4月にリニューアルオープンした長崎・伊王島にあるエンターテーメントリゾート。施設内にあるお土産店「GARDEN AREA SHOP」にて、手のひらカンコロ餅とかりんとうを販売していただいています。

私たちも一度訪れたのですが、海に囲まれた広大な敷地に美しい建物が並び、美味しい料理と贅沢な宿が堪能でき、まるで海外に来たかのようなリゾート感を味わうことができました。花野果オススメのお宿です!


i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7 TEL:095-898-2202 FAX:095-898-2204

https://www.islandnagasaki.jp/



BORDERLESS LOUNGE(ボーダレスラウンジ)

昨年12月に、30年近く使われていなかったみかん選果倉庫をリノベーションしてオープンしたばかりの話題のカフェ&ショップです。イノシシ肉のBBQイベントが開催されたり、新鮮な野菜が揃う直売所があったり、とにかくオーナーさんのこだわりが詰まったワクワクする空間なのです!

手のひらカンコロ餅とかりんとうを販売していただいております。なんと、トースターが常設されていて、手のひらカンコロ餅をその場で焼いて食べられるそうです!素敵すぎる♪

BORDERLESS LOUNGE 長崎県西彼杵郡長与町岡郷2244

TEL:095-894-5321

http://www.brl-18.com/



現在は長崎県内だけの販売ですが、今後は県外にも少しずつ販路を広げていけたらいいなと思っています!またお取り扱い店が増えたら、改めてご紹介させていただきます。

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ花野果の商品をチェックしてみてください\(^o^)/

閲覧数:191回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page